UNITED Vol.3参加

VISION FACTORYが主催しているダンスイベント@東京国際フォーラムに参加してきた。
三浦大知ファンの友人がチケットを買ったというので、一緒にいってきた。
席が後ろ過ぎないど真ん中で、見やすかった。

    • -

紹介もなく、たくさん出演者が出てくるので、誰が誰やら状態になっていたが
参加アーティストについて予習をしていたので、遠目でも、誰がどこにいるかはなんとかわかって楽しめた。
三浦大知&クルーのショーケースは、抜きん出ててうまかった。
LEADは、ほかの出演者に比べたらやっぱり実力が落ちる。
DA PUMPは、ポップ、ロック、ブレイキンを組み合わせていたのがわかった。
KENZOさんは、DA PUMPに限らずセンターで踊っているときが多く、目立っている気がした。
ヘルメット着用のヘッドスピンを披露していた。
w-inds.は、慶太の髪が黒かったのが印象的。
そのほか、新体操など、プロのダンサーたちが多数出演していた。
最近Youtubeのダンスバトル動画で知った、YOSHIEさんが出ていた。

    • -

参加してみてわかったのが、本当にダンスメインだということ。
2時間20分の公演中、1時間50分くらいがダンス、30分が歌ライブだった。
DA PUMP、LEAD、w-inds.三浦大知等の看板アーティスト以外の出演も多く、アーティスト目当てに行った人はびっくりするかも?
本気ダンスのイベントを目指しているのか?
でも、お客のほとんどが女性で、アーティスト目当てと思われるので、もうちょっと歌の割合を増やしたほうが盛り上がると思うのだけど。
あとは、MCを置いて、もっと出演者紹介やトークをしてくれるといいなと思った。
ダンスがノンストップでずっと続いて、メリハリがない感じがした。