防虫剤を一掃

アレルギーで会社を休んだ。
家の防虫剤の量はかなり減ったのだが、一度症状がひどくなるとすぐには戻らないようだ。
このままでは困るので、さらに防虫剤の駆除をする。
わずかに残していたミセスロイドも処分。
化学薬品系防虫剤はゼロに。
ネオパラエースのにおいが染み付いた衣装ケースの衣類は、部屋に出して、窓を開けてにおいをとる。
ここまでやれば大丈夫かなあ。

    • -

新しい防虫剤は、カタログハウス植物成分防虫剤にしよう。
最初からこういうのにしておけばよかったのだ・・・。
化学薬品系防虫剤の3倍くらいの値段だけど。

    • -

今回のことを同僚に話すと、「アレルギー持ちだってわかってるのに、やることが極端なんだよ」といわれた。
たしかにね〜
(人生初で)衣類の虫を見てあわててしまったわ。