会社の加湿器

今シーズンは、今週から使い始めた会社の加湿器。
帰りがけに見ると、水はそれほど減っていない。
この加湿器は、蒸気式ではなく気化式なので、乾燥に応じて水が減る。
10月なので、まだそれほど乾燥していないようだ。
昨年の1〜3月なんかは、乾燥がすごくて、水の減りも早かった。
日中だけでは加湿がおいつかず、帰宅後もスイッチONで帰っていた。

    • -

来年早々、会社が引越しをする。
そうすると、総面積はあまり変わらないが、二つに仕切っていた部屋が一つになる。
ということは、今の加湿器1台(私物)で二部屋分を加湿することになるが・・・
無理。(−−;)
今の加湿器は、メーカー仕様で35畳まで対応だが、販売会社(カタログハウス)推奨は、暖房が強いときは、最大20畳まで。
去年、一部屋でギリギリだったことを考えると、無理〜
会社で一台買ってくれないかな。
水汲みはいくらでもやるので。