NHK WORLD

最近、勉強はリスニング中心。
中でも、NHK WORLDのビデオつきニュースは毎日チェックしている。
続いているのは、楽に聞き取れるようになったのが大きい。
たまにほとんど聞き取れないニュースがあると、「なぜだ〜!」と思ってがんばって繰り返して聞きまくったり。
非常に楽しんでいるが、内容が国際政治に偏り気味なのがやや不満。
普段は、国際政治に関心を持っていない人なので。
でも、このサイトを利用しはじめて、自然と関心がアップしたようで。
今日の、北朝鮮が韓国を砲撃したニュースを聞いて、「おお、これはすごいことでは?」と思った。
日本のニュースは、相変わらずyahooニュース中心にチェックしているので、日本語では政治のニュースは読んでない。(^^;)