あきらめ

先生に鼻炎手術の可能性を否定され。
今後もこの鼻(というか、アレルギー)と付き合っていかなければならないことが決定した(とりあえず)。
うう。
手術して鼻の症状が治まったら、こういうこと・ああいうことができるようになるかもと、いろいろ考えていた。
日常生活で言えば、薬が不要になって、頭はいつもクリア、元気も出て、やる気と体力がアップ。
海外旅行にもいけちゃう。
仕事で言えば、通訳系のように、人前に出て話すこともできるようになるかも。
これは夢に終わってしまった。
そんなに都合よくいかないものだ。
うまくいかないことがあって、当たり前。
みんなきっと、そうに違いない。
さて。
体力がない・鼻炎がひどい・ストレスに弱いという自分の性質を考えると。
やっぱり仕事は翻訳で正解なのかしら。