米袋×2

miharuq2011-01-16

先日の湘南ポタで認識した問題を、今日のポタ*1で再認識した。
上り坂をまともに走ることができない。
上りに入った途端、すぐ苦しくなって、スピードがめちゃくちゃ遅くなる。
ちょっとした上り基調でもダメ。
進んでいるのか?というスピードになる。
原因は、体力がまだないこともあると思うけど。
最近結構体を動かしてるし、筋トレもしてる。
一番は、増えすぎた体重だと思う(−−;)
人間は、20キロも体重を増やしてはいけないと思った(汗)。
坂道を登りながら、10キロの米袋を二つ抱えた自分を想像して、ブルーになった。
せめて、米袋一つならまだなんとかなったのに(?)。
というわけで、当分、他の人と一緒に走るのは無理と思った。
ツーリングも。
迷惑になるので。
今日みたいな、かなりゆっくりめのポタ(10km/時くらい?)ならついていけるけど。

*1:というか、往き帰りの自走で