今後の英語試験

えいけんの結果は、楽観的な気もしてきた。
準1級はさくっと1回で受かりたいものだ。
このテストは、筆記とリスニングからなるが、筆記でかなり時間があまった(30分)。
その時間で、リスニングの選択肢を読んで和訳をメモすることができたので、問題を解くときにかなり助かった。
純粋なリスニング試験とはいえない気が・・・
この点、TOEICは、リーディングパートで時間が余ることはないので、リスニング対策はほとんどできない。
今後の課題は。
準1級の単語・イディオムを完全には習得していないので、引き続き勉強する。
1級の勉強にとりかかれるのはいつの日か・・・。
6月の英検は、準1級に落ちていれば別だけど、見合わせるかも。
こ う ぎょ う えいけん1級用の勉強もしないと。
5月に試験だが、すぐに試験日になるだろう。
最低限、3級の勉強を終わらせるのが目標。
2級の勉強にも着手できればいいけど。
日にちが経つのは速いからね〜。(^^;)