英検二次試験

準1級の二次試験を受けてきた。
淑徳高校@ときわ台板橋区
割と近いし、電車で行くと面倒な場所にあるので、自転車で行ってきた。
途中、迷って、交番で教えてもらって、なんとか到着(−−;)。
面接は、普通に終了。
面接官は日本人で、一対一。
面接官は落ち着いた声で、聞き取りやすい英語だったので安心した。
(他の部屋の面接官で、めちゃくちゃ声が大きくて気になる人がいた)
最初の英会話、本題の4コマ漫画のナレーション、その後の質疑応答4題と、一応、全部答えた。
四番目の質問がタイムリーだった。
「最近、転職する人が多い傾向にありますが、どうしてだと思いますか?」と聞かれた。
→あたりさわりのない回答をした。
受かっているといいな。
→準1級の二次試験の合格率は、80%台後半だそうな。高い!
ちなみに、今回した対策は、予想問題を2題解いただけ。
もうちょっとやれよー>自分