ジャケット

今日は、久しぶりに、スーツのようなジャケットを着て会社に行った。
裏地があって暖かいから、意外と快適。
最近、春なのに極寒だし。
ジャケットいいね!
ジャケット熱が再発してしまった。
社内でスーツのようなジャケットを着ている人は少ない。
女性はほとんどいないのでは。
男性は、みなさん、スーツの下のズボン(スラックスというの?)をはいているけれど。
少なくとも日中は、ジャケットを着ていない人がほとんど。
ワイシャツもしくはセーターとかウインドブレーカーを着ている人が多い。
ジャケットはロッカーに入れているのかしら?
いつも上下スーツの男性は、少数だけどいることはいる。
管理職&比較的、年配の人が多いみたい。
そんな状況で、私がスーツのジャケットを着る理由はゼロなのだけど。
着たいからしょうがないよね〜
今の会社には、毎日ジャケットを着ていっている。
(ややカジュアルな素材・デザインのもの含め)
たぶん皆からは、私は、ジャケットを着る人だと認識されているに違いない!
ふふふ。