会社にて

毎日、会社に行くと、まず、こ う ぎょ う えいけんの勉強をしている。
20〜30分くらい。
だいたい、短い英文の一段落を読んで、和訳を確認する。
そのあと、手書きでその英文を筆写する。
直接仕事に関係しない内容もあるので、心苦しいけど。
言い訳としては、いつも翻訳は英訳ばかりで、日本語の文章ばかり読んでいる。
たまには正しい英文をインプットしないと、いい英文は書けない!
と、思いながら勉強している。
これまでは2級と3級のテキストや過去問を使っていたけど。
今週から、1級のテキストを読むのも始めた。
会社に行ってる間に、自動的に試験の勉強ができて、ラッキー♪
これで、1級に受からないと、よっぽど能力ないかも?