魚介

今日は天気がよかったので、干しいも作成がすすんだ。
半日干していると、ひとまわり小さくなったのでびっくり。
夜に少し焼いて食べた。
夕飯の買い物にスーパーに行った。
うさちゃんは魚好きなので、鮮魚コーナーを物色。
自分だけだと、肉コーナーしかまわらないのだが・・・。
肉が続くと、「お肉が多いね」といわれる。
自分では普通だと思っていたのだが、そうでもないらしい。
ボイルミニほたて、メカジキ、たらの切り身を買った。
夕食は、イカの一夜干とほたてと野菜のバターしょうゆ焼き。
電気グリル鍋の焼肉プレートが大活躍。
喜んでもらえた。
共働きのときと、専業主婦のときのどっちがいいかと聞いたら。
専業主婦ですと。
食事の違いだろう。
共働きのときは、疲れて作れなくて(病気だし)、生協の夕食の宅配弁当を利用していた。