うさちゃんのおひる

うさちゃんは外回りの仕事なので、昼のお弁当はいらないといわれている。
外で弁当を広げて食べる余裕がないらしい。
昼は、立ち食いそばやコンビニおにぎりか、食べないことも。
とにかく忙しいという。
帰りの時間も遅いし、健康が心配。
それで、わたしが退職してからは、いろいろ家から持たせている。
水筒(ほうじ茶)、豆乳パック、野菜ジュース、おやつ袋。
おやつ袋には、ゆでたまご、市販のドーナツ、おかき、ヤクルト風飲み物、ちいさな菓子パン、ドライフルーツ、ナッツ小袋などを適当に組み合わせて入れる。
これで3週間くらいやってみて、好評だったんだけど。
所詮はお菓子・・・。
もっと体によさそうなものはないかなと。
思いついたのが、サンドイッチ。
サンドイッチなら食事により近くなる。
パンは、しょっちゅうホームベーカリーで焼いているし、中の具を作るだけですむ。
うさちゃんにきくと、サンドイッチなら、出先でも食べられるという。
サンドイッチケースは粗品でもらったものがあるし、携帯用のおしぼり小袋を100円均一で買ってきた。
これで準備ばんたん。