ぬいぐるみ

うちにはぬいぐるみが何匹かいる。
とくに、しろくまのぬいぐるみ大小2匹をかわいがって一緒に生活している。
うさちゃんは、戸惑いながらも、わたしに合わせてくれている。
わたしが、動物のぬいぐるみとかイラストが好きなので。
うさちゃんは、リラックマのマグカップをもらってきてくれたりする。
喜ばせるのが好きなのだ。
きょうは、リラックマの小さいぬいぐるみ(10cm)を二匹もってきてくれた。
待ち合わせのあいた時間に、ゲーセンでとってきたらしく・・・。
しかし、それをもらって、喜ばないわたし。
ぬいぐるみには、感情移入するので、みだりに増やしたくないのだ・・・
「そんなのもらってきて、ちゃんと面倒みれるのっ?!」
と、わけのわからないだろうことを言う。
喜ばせようとしてくれたうさちゃんには、悪いと思うけど・・・。
大げさに言うと、生きた犬や猫を拾ってこられたような気分なのよね。
ぬいぐるみがやたら増えても、みんなを同じようにかわいがれないし、面倒見きれない〜。