のこぎり

義実家から、のこぎりを貸してもらった。
家の周りに生えている木を切るため。
家を買ったとき、明け渡しの前に、生えている木は売り主がほとんど切ってくれたのだけど。
なぜか、一本だけ残っていた。
うさちゃんに切ってもらった。
そんなに太い&高い木ではないので、簡単に切れたそう。
ほかに、切ってあった木の根から、若芽が出ているものがあったので、その根も切っておいた。
切っても、根が残っていると、また生えてくるみたい。
これで、うちに生えている木はゼロ。
雑草にしろ、木にしろ、何もないほうが手入れが楽なので、今のところはこれでいくつもり。
でも、ほかのおうちを見ると、木やらなんやらを植えているところがほとんど。
植えたくなるのかな。
植えてないと、逆にみっともないのかな。
まだよくわからない。