ねぼう

雨戸を閉めて寝るようにしたら、朝になっても暗くて、起きられなかった。
うさちゃんが仕事に出ていく音で起きた。
というわけで、今日は、お弁当&お茶を作ることができなかった。
(おにぎり弁当の予定だった)
9月末からお弁当を作っているが、起きられなかったのははじめてだ。
目覚まし時計はかけていないので、日光で起きているのだとわかった。
うさちゃんに「起こしてくれたらいいのにー」とメールすると、「気持ちよさそうに寝ていたから」という。
働いてもいないのに、お弁当も作れなくて、ちょっと罪悪感。(−−;)
うさちゃんが帰ってきてから、お昼に何を食べたのかと聞くと。
立ち食い的な蕎麦屋でそば+トッピングと、コンビニのおにぎりだそう。
700円の出費。
「おいしかった?」と聞くと、「おいしくない」とのこと。
私の作るお弁当も、おいしさはフツーだと思うけど。
節約家のうさちゃんとしては、外食は、たいしておいしくない上に、お金がかかるのが嫌みたい。
明日はちゃんと起きないと。
目覚まし時計として、携帯電話を使うことにする。