秋の雑草

家の周りの雑草。
10月に入ってから、成長が遅くなった&雑草の種類が変わった。
夏は、すぐに伸びるので、2、3日に一回、ちょこちょこ雑草をとるようにしていた。
いまは、それほど頻繁にする必要はなくなった。
ラク〜。
ただ、放っておくと、やっぱり大きくなる。
1〜2週間に一回くらい、目立ってきた雑草(高さ5〜10センチ位)を抜くようにしている。
これくらいの手入れで、問題ないようだ。
今の季節は、涼しいし、蚊もでないしで、抜きやすい。
ずっとこうならいいのに。
夏は、蚊にさされまくりで、やっかいだった。
雑草の種類が変わったのには、驚いた。
いまは、クローバーみたいなのが、たくさん生えている。
春になると、また違う種類の雑草が生えるのだろうか。
1年住んでみないと、わからないね。