内窓作成キット

[rakuten:tuzukiya:10562431:detail]
シマホで、内窓作成キットを買ってきた。
このところ、窓の断熱シート(プチプチ)や、サッシ枠断熱テープで、ちまちま断熱対策をしていたのだけど。
消耗品だから、毎年張り替えなければいけないし。
はがれてくるし。
見た目がいまいちだし。
毎年対策するのがめんどくさいと思い始めた。
そんなところに、ホームセンターで内窓作成キットに出会ってしまった。
完成見本を見ると、しっかりしていて、いい感じ。
何年も使えそう!
1セット、衝動買いしてしまった。
ポリカーボネート(ツインカーボ)は後日買って、シマホでカットしてもらう予定。
簡単施工とうたってはいるものの、断熱シートを貼るよりはるかに難度は高い。
無事につくれるのだろうか。
これから臨月なのに。(ーー;)