窓際冷気ストップパネルL

[rakuten:kenkocom:11016327:detail]
今日は、これを買ってきた。
窓の下のほうに立てかけて、冷気をシャットダウンするというもの。
一階のリビングに、大きな掃き出し窓があるので、そこに使う。
製品の横幅は204センチなのだけど、うちの窓は250センチくらいあるので、幅が足りない。
それは承知で、試しに立てかけてみることにする。
もう一枚買って、重ねてもいいかもしれない。
同じ窓には、すでに、ガラスに断熱シート(7ミリ)、サッシに断熱テープを張っている。
この製品の投入で、3重の対策となる。
断熱シートや断熱テープと違い、このパネルは使い捨てではない。
数年繰り返し使えそうなので、ありがたい。
ところで、すでに、断熱グッズに結構な額を投資しているが、良いのだろうか?(^^;)
節約をしなければいけない身として。
効果としては、真冬ではない今の時期でも、ある気がするけど。