一か月検診

一か月検診のため、産院にいってきた。
平日8時30分指定のため、ラッシュを避けようと、バス+タクシーで行ったら、道が混んでて、10分遅れてしまった。
地下鉄で行けばよかった・・・。
ふくちゃんの体重は4500グラム、身長は56センチになっていた。
最近、服とおむつのサイズがひとつ上になったのも、納得。
首も、体もしっかりしてきている。
私のほうは、ほぼ問題なかった。
次の3〜4か月検診は、産院ではなく、保健所になるとか。
帰りは、寒いものの天気が良かったので、うさちゃんの実家に寄った。
常にふくちゃんフィーバーの義理両親なので、喜んでいた。
家に帰ると、寒かったせいか、頭痛がして、寝込んでしまった(私が)。
すぐに体調を崩すので、困ってしまう。