検査

miharuq2014-02-20

近所の総合病院で、ふくちゃんの検査をしてもらった。
心電図、レントゲン、心エコー。
1か月検診で、心臓に雑音があるといわれ、紹介してもらった。
今日の診察は、小児科の心臓の専門医。
診察してもらうと、雑音は聞こえないという。
他に特に問題はなく、おそらく、成長過程におきる雑音だったのではないかとのこと。
ときどきあるようだ。
もともと、雑音があっても問題ない場合もあると聞いていたし、前回の診察でも、ふくちゃんは元気で体重も増えているから、深刻なものではないだろうといわれていた。
なので、私はあまり心配していなかった。
義両親は心配しまくり。
今日も、断ったのに、病院に来た。
義両親は心配性で、過保護に思えるが、私が鈍いのかなあ。
診断がついてから心配すればいいのに、と思うのだが。