食事

miharuq2014-02-27

ふくちゃんが生まれてから、食べたいものが自由に食べられなくなった。
外食ができなくなるのは予想していたが、家で自由に食べられなくなるとは思ってなかった。
起きているときは常に相手をしてほしがるので、料理ができない。
隙を狙って料理をしても、ちゃんとした食事は、抱っこしながらだと、食べづらい。
特に汁物。
自然、食べやすいもの(パン、お菓子等)になりがち。
栄養的に偏るし、困る。
うさちゃんのお弁当と夕飯を作るのも一苦労。
以前より格段に手抜きになっている。
うちは、平日は24時間母子家庭といってもいいくらい。
こういうとき、大家族だといいのだろうなと思う。
保健師さんによると、3か月くらいになると一人遊びしてくれるから、少しは手が空くという。
本当かなぁ。