抱っこひも2本目

miharuq2014-04-01

抱っこひもの2本目を買った。
出産前に1本目を買ったが、やはり一本では無理があった。
1本目は、商品的には悪くないのだが、いまのふくちゃんには大きすぎる。
新生児パッドをつければ使えるのだが、かさばるし暑い。
今の季節には合わない。
ふくちゃんのサイズに合って、気軽につかえる抱っこひもが欲しいと思っていた。
そこで買ったのがこれ。
[rakuten:saikosha:10006748:detail]
店で試着してすぐに、「おお、これはいい!」と思った。
7通りに使える。
前向きだっこができるのがいい。
ふくちゃんはお外が大好き。
自分で外を見ながら移動できるのがいい。
おんぶもできる。
この抱っこひもの欠点は、肩にかかる負担が大きいこと。
今ふくちゃんは6.5キロだけど、すでにけっこう肩にくる。
子供があまり重くなると使えないかも。
それでも、少なくとも、秋くらいまでは使えるのではないかと予想。
その後は、1本目の抱っこひもを使おう。