家計

miharuq2014-04-10

ふくちゃんが生まれて3か月。
少し落ち着いてきた。
出産後は節約どころじゃなかったけど、またがんばろうと思う。
節約をがんばっても、将来的にカツカツになってしまうだろう感じ。
しかし、予想外にふくちゃんがかわいく、二人目も欲しくなってしまいそう。
二人も子供がいたら、うちの家計は確実に破たんする。
でも、人生80年と考えると、あと44年もある。
まだ前半だ。
もう少し無理してもいいのかなぁ。
収入とか、体力とか、問題はたくさんあるけど。
産んでしまえば、なんとかするしかない。
いまも、出産前より動けている。
その前に、授かるかどうかわからないけどね。