パート

miharuq2014-04-14

来週から、パートで働くことになった。
今日、ふくちゃんの予防接種をしに、近所の小児科(歩いて30秒)に行ったところ。
「清掃パート募集」の張り紙が。
午前8時〜12時、週2回〜とのこと。
先週は、こんな募集はなかったよ。
時間的に、これくらいなら、私でもできるんじゃない?と思い。
予防接種が終わって、義理の両親に電話をかけた。
パートの間、ふくちゃんを預かってくれるかどうか聞いてみたところ、大丈夫だという。
クリニックに戻り、院長(さっき予防接種をしてくれた)と話をしてみると、すぐに決まってしまった。
やったー。
これで、少しでもお金が稼げる。
(時給は高くないけど)
こんなに家から近く、短時間の仕事がみつかるなんて。
ラッキー。
乳児もちで働き口なんて、なかなかないよ。
ふくちゃんをみてもらうのに、義母に来てもらったり、こちらが預けに行ったりで、少し手間がかかるけど。
がんばるぞー。