来月のシフト

miharuq2014-05-28

6月から、パートが週3になる心づもりだった。
ところが、先輩の同僚に、来月も週2でよいと言われた。
今月同様、先輩が1日多く入ってくれるそう。
ありがたい〜。
ふくちゃんの様子を見て、できれば週2でいければなあ、と思っていたのだ。
1週だけ、先輩の用事により、3日入ることになるけど。
それくらいはね。
一日の勤務時間も3時間に減らせるので、6月はゆとりがある。
当初の見積もりより給料は減るけど、無理しないことのほうが大事。

    • -

週3で午前中だけならと、あまり深く考えずに仕事を始めたけど。
思ったより、赤ちゃんを預けるのは大変だった。
子供がミルクを飲まないとか、想定してなかった。
ぐずりもあるし、預かる人が大変。
知ってたら、仕事をしようとしなかったかも。(−−;)
でも、もう始めてしまったので、周りに相談しつつ、頼りつつ、続けようと思う。
小額とはいえ、定期収入があるのはやっぱり助かるし。
ふくちゃんが大きくなって、預かるほうが楽になるのを心待ちにしつつ・・・。
(何か月から楽になるのだろう?)