変化

miharuq2014-06-14

今日は、うさちゃんにふくちゃんを預けて、お仕事だった。
パートを初めて、もうすぐ2か月。
預けているときのふくちゃんの様子が変わってきた。
最初のころは、大泣きしたり、ぐずったり、大変だった。
それが、だんだんと機嫌のいいときが増えてきて。
大泣きすることはなくなっていった。
今日は、うさちゃんと1時間ちょっと遊んだあと、家で2時間お昼寝していた。
少し前は、寝かせるためにベビーカーでの長時間お散歩が必須だったのに。
仕事中に顔を見にくることもなくなってきた。
(家のすぐそばで働いているので、外仕事をしているときは、仕事中に顔を見られる)
私が働くことに慣れてくれたのかなあ。
仕事中にふくちゃんの心配をしなくていいのは助かる。
哺乳瓶拒否は相変わらずなので、水分補給は心配だけど。
(最近は、スプーンで麦茶をあげる試みをしている)
2か月経つと、いろいろ変わるものだ。