運用益と給料

miharuq2014-07-16

ふくちゃんは、たっちが大好き。
最近は、テーブルに手をつくのがお気に入り。
はいはいもおすわりもできないのに〜。

    • -

今日もパートに行ってきた。
外仕事が1時間あるので暑い。
わたしのパートの給料は、時間も短いので、たかがしれている。
だけど、投資の運用益よりも多い。
稼ぐことの重要性がわかる。
投資本にも、運用より稼ぐ力があるほうが影響が大きいと書いてあった。
ただ、私の投資元本は50万円弱とまだ少ない(うさちゃんとは別)。
これから投資額が増えていったら、いつかパートの給料以上に運用益が出るかもしれない?
それまで、パートの給料と家計の一部を投資につっこみ続け、投資残高を増やすのだ。