発熱

miharuq2014-08-15

ふくちゃんが38度の熱をだした。
気づいたのが夜中だったのと、はじめてのことだったので、あせってしまった。
7119(救急相談センター)で聞いてみた結果、近くの光が丘病院で救急を受け付けているというので、行ってきた。
自転車で10分。
診察してもらうと、発熱以外の症状がないので、様子見だという。
38度くらいの熱だけだと、緊急ではないのか。
発疹やせき、喉の炎症があると治療の対象なのかも。
折しも、『花子とアン』で、歩くんが発熱した当日に亡くなった回が放送されたので、怖かった。
その後、熱は、下がりはじめ、朝には36台に戻っていた。
今回はうさちゃんがお盆休みで、私一人でなかったのでよかった。
今後は、どこに行けばいいのかということがわかったので、次回からはもうすこし冷静に判断できるかも。