体験授業

体力がついて元気になってきたので、英語の勉強がしたくなった。
そこで、茅ヶ崎方式の英語の授業を体験してきた。
C2(中級)のクラス。
C3(上級)が希望なのだけど、クラスの時間がパートとバッティングしているので、あきらめた。
茅ヶ崎方式は、普通は日本人の先生のはずだが、行った学校では、ネイティブの先生が教えてくれる。
ラッキー。
授業は、私にとっては難易度が一つ低いので、気楽に受けられた。
とはいえ、復習にはよいので、受講する価値はあるかも。
学校の場所は、義理実家の近所。
ふくちゃんを預ける都合上、義理実家から近いことが必須条件だ。
この学校なら、ふくちゃんを預ける時間は、授業時間(1時間30分)+往復(20分)くらいですむ。
池袋、新宿あたりまで出れば、C3の授業も受けられるのだけど、それだと往復の時間が長くなる。
3〜4時間預けることになってしまう。
仕事以外でそんなに長く預けるのは、まだ無理。