単語対策

miharuq2014-10-16

英検1級の単語をまったくマスターしていない。
この前の試験でほとほと情けなくなったので、勉強することにした。
パス単では覚えられないので、違う参考書を買った。
ここ1〜2年で、いい参考書が出たようだ。

英検1級 でる順パス単 書き覚えノート (旺文社英検書)

英検1級 でる順パス単 書き覚えノート (旺文社英検書)

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

『パス単書き覚えノート』は、パス単のドリルのようなもの。
パス単の単語の羅列では覚えられないが、穴埋め式になっているので、これならなんとか(?)。
『文で覚える単熟語』は、昨年改訂されたことを知った。
長文で単語が覚えられるようになっており、使い勝手が向上している。
やっぱり、単語は文章で覚えるのがラク
これらの本を使って、ちょっとずつ覚える!