英検1級一次の結果

miharuq2014-10-24

ウェブ上で合否結果が発表された。
合格点は80点で、私の点数は78点。
2点及ばず。
不合格だとは思っていたが、意外にも惜しい点数だった!
合格点はだいたい78点のことが多いので、何かの拍子でぎりぎり受かってる可能性もあったのかもよ。
合計点数からすると、英作文は18点だったようだ。
一年前の試験では4点だった(笑)ので、14点アップ。
今回はじめて英作文の対策をしたのがよかったみたい。
ただし、本番では受かる気がなくて、適当に書いたが・・・。
試験が終わって、英作文の練習はやめていた(好きじゃないので)。
またちょっとしようかな(現金だな)。
次の1月の試験へのモチベーションが上がった。

    • -

単語の勉強もがんばろう。
1級の単語をまったくマスターしていないのに一次に受かってしまうと、マスターする機会がなくなってしまう。
それは、ある意味不幸だ。
ちなみに、パス単によると1級単熟語は2400あるが、わたしはそのうち95%くらい知らない。