乱高下

miharuq2014-10-31

ふーちゃんは、寝るときに、私のそばに寄ってきて寝る。
かわいいな。
寒い季節になってきたので、一緒に寝るとあったかくていい。

    • -

このところ株価が下がっていたが、また戻してきた。
下がり切ったところで、狙っていた「高配当70」というETFをふたつ買った。
注文するときに、ふくちゃんのことでバタバタしていて、間違って特定口座扱いで買ってしまった。
NISA扱いにしたかったのに〜。
二つ目は、NISAで買った。
これでまた、日本株比率が上がってしまった。
日本以外の投信も毎月積み立てしているものの、なかなか比率が上がらない。

    • -

私の戦略は、インデックス投信の毎月積み立てのバイ&ホールドなので、売るという方針はない。
でも、ずっと見ていると、一定の範囲を上がったり下がったりを繰り返すボックス相場になっているので、適当に上がったところで利確したくなる。
売ってはいけないそうだが、全部とはいわないでも、一部利確したいなぁ。