はりつき

miharuq2014-11-08

今週は、月曜から金曜まで、株価をずっとチェックしていた。
先週から日経平均が急騰して気になっていたのと、少し手持ちの上場投信を売却しようと思っていたからだ。
東京MXをつけっぱなしで株価をみていた。
金曜日に、少し売却した。
おかげで、今週はほかに何も手をつけられなかった。
英語の勉強もほとんどできず。

    • -

株で取引きしようと思うと、こういうことで時間がとられる。
短期売買は、人生の時間の無駄遣いになりそう。
やっぱり、毎月コツコツ積み立て、バイ&ホールドの長期投資が、いいのだろう。
とはいえ、積立でバイ&ホールドだけだと、何もする必要がなさすぎて飽きてくる。
普段は積立、たまに売買がいいかな。