うさちゃん

miharuq2015-01-19

昼頃は暖かいので、たまに散歩に行く。

    • -

うさちゃんは子煩悩。
平日は帰りが遅いので何もできないけど、休みの日は、朝から晩までふーちゃんの面倒を見てくれる。
お着替え、食事の介助、遊び、お風呂、おむつ替え、なんでもする。
途中、義理親のところに連れていって、手伝ってもらっていることも多いが。
かなり協力的といえる。
ありがたや。
その間、私はぐーたら寝ていることが多い。

    • -

うさちゃんは、まだ子供がいないとき、どうしても子供が欲しい、家より子供が欲しいと言っていた。
だから、今みたいにお世話するのは自然な成り行きなのかな、と思ったりもするけど。
実際子供の世話をしていると大変で、子供欲しい=お世話できるというものでもないと思う。
なので、今みたいな状況は大変ありがたいのかも。
ちなみに、私は、子供は特に欲しいわけではなかったが、生まれてみるとそれなりにかわいい、いたほうが楽しい、でもお世話は面倒で大変、誰かがしてくれるとラッキー、と感じている。