リバランス中

日本株ETFをいくらか売ってしまった後に、株価が急激に上がってしまった。
でも、後悔はしていない。
上がるか下がるか、どっちになるかわからないので、リスクを下げるほうが大事。
うさちゃんの株の一部も売却してもらうことにした。
これでようやく、投資金額と預金現金額が半々になる。
でも、投資における日本株の比率はまだまだ高い。
少し売っていくか。
外国株投信の積立をしているので、続けて、比率が正常化するのを待つか。
様子見。

    • -

さらなる分散投資の一環として、純金積立をはじめようと思っている。
金投資はメインにはできないので、月々1000円かせいぜい2000円の積立を考えている。