青インク事件

miharuq2015-04-01

ふーちゃんは、こたつの上に自力で乗れてしまう。
しょっちゅう上に上がって、迷惑。

    • -

昨夜、ふーちゃんが、サインペン(青)の替えインクを噛んで、口の中が真っ青になってしまうということがあった。
私とうさちゃんが、隣のキッチンにいたときのことだ。
二人とも、子供の口の中と周りが青色、というビジュアルにびっくりして、気が動転してしまった。
当初、何を食べたのかわからず、命の心配もした。
うさちゃんは、とっさに、私がちゃんと見てないからだ!と責め始めた。
もちろん、「ずっと見てられるわけないでしょ!」と言い返した。
後で考えると。
たぶん、うさちゃんはふーちゃんが大事すぎて、そういう反応になったのだろうと思う。
大の子供好きなので。
今回のことで、今後、ふーちゃんに何かあったら、私はうさちゃんに殺されるかも・・・と思った。(ーー;)。
ふーちゃんは、いろんなことをしでかしてくれるので、自信ないかも。