年間休日

miharuq2015-04-17

ふーちゃんは、ようやく歩くそぶりを見せ始めた。
1、2歩足を出すようになった。
(そのあとは、しゃがんでしまう)
ここまでくれば、あとは時間の問題だろう。

    • -

うさちゃんが転職した会社は、年間休日105日。
日祝日は休みだが、土曜出勤が隔週である。
残業が少ないと聞いているので、土曜出勤くらいは我慢できるだろうと思っている。
(現在は、転職したばかりのためか、残業なし)
が、うさちゃんは、土曜出勤があると、一週間が長いとこぼしている。
やはり、完全週休二日制に慣れていると、つらいものか。
とはいえ、前職は毎日深夜までのサービス残業ありだった。
それよりはよいだろうと思うのだが。
それに、転職活動時、もっと休日の少ない会社や、夜勤のある仕事にも応募していた。
そういうのに比べれば、今の勤務体制はいいと思う。
ただ、私も毎日5時50分に起きてお弁当を作っている。
土曜日出勤がある週は、長いと思ってしまう。