7月の絵本配本

うちのこみませんでした?

うちのこみませんでした?

この絵本は、文字がほとんどなくて、ほぼ絵だけでストーリーを展開している。
8羽いる子ガモのうち、1羽がどこかへいってしまい、親カモと残りの子ガモで一緒に探しにいくという話。
絵はきれいなものの、こんなの、ふーちゃん(当時1歳半)に理解できるかなあ?と思っていた。
絵本が届いてすぐは、読んであげても、あまり興味を示さなかった。
が、出産の里帰りから帰ってきたあたりから、興味を持ち始めた。
今では、本を出してきて、ページの片隅にいる、逃げた子ガモを見つけて、指さして声を出している。
今一歳八か月、少しずつ理解できることが増えてきたようで、うれしい。