アンパンマン はじめてのブロックバケツL

ブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックバケツL(ファーストブロックシリーズ)

ブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックバケツL(ファーストブロックシリーズ)

ふーちゃんに、ブロックのおもちゃを買った。
久しぶりのおもちゃだ。
今日、義理実家で、古いブロックのおもちゃを出してもらっていた。
結構固いし、ふーちゃんにはまだ難しいみたいで、つなげて遊べない。
「まだ早いね〜」と話していた。
義母に、「自宅にも積み木やブロックのようなおもちゃを置いてあげないと」と言われ。
それもそうかも、と思った。
うちには絵本しかない。
夜におむつを買いにショッピングセンターに行ったついでに、おもちゃ売り場をのぞいた。
そしたら、1歳半から対象のアンパンマンブロックというのが目についた。
ブロックが大きくて扱いやすいみたい。
これいいかも、と思ってみていたら、ブロックの数によって商品がたくさんある。
お試しで小さいのを買ってもよかったが、ブロックの収納ケースがついているほうが便利そう。
えーいままよと、上から二番目の大きさのもの(バケツLサイズ)を買った。
3000円くらい。
帰宅して、ふーちゃんに遊ばせたら、大興奮。
キャーキャー言って遊んでいる。
買ってよかった。
帰ってきてから商品レビューを確認すると、評判がいいようだ。
衝動買いで、ほかのブロックと比較を一切していないが、無駄な買い物ではなかったようで、安心した。

    • -

3歳以上対象のアンパンマンブロックもあり、今回買ったものと互換性がある。
そちらのほうが少し複雑で、人形もリアルで、商品バリエーションも豊富。
今から買うのを楽しみにしている。