日中のおむつがはずれた

5月から始めた、ふーちゃん(二歳半)のトイレトレーニング。
家では、トイレでおしっこもうんちもできるようになった。
やったー。
外と、夜はまだおむつ。
外のトイレはイヤみたいで、全力で嫌がる。
それでも、家のトイレできるだけで十分。
5、6月の時点では、「今年はおむつはずれないのでは」と思ったくらいだった。
特にうんちをトイレでしてくれるのが助かる。
トイレトレーニングでは怒るのは厳禁らしいけど、うんちのときは結構怒ってしまった。
ふーちゃんがトラウマにならないタイプでよかった。

    • -

子ども二人のWおむつ生活はいつまで続くのかと思っていたけど。
ゴールが見えてきた。
きーちゃん(もうすぐ1歳)は今年も、夏場は布おむつ。