食費3万円の壁

先月より、食費1ヶ月3万円を目標にがんばっている。
先月は結局36730円だった。
今月こそ!と思っているのだが・・・
これがなかなか。
今の時点で残り10500円。
すでにオーバーペースだ〜
残り14日を1日あたり750円でやり過ごさなければいけない。
うーん、プレッシャーだ・・・
結構気をつけているのに、毎日お弁当なのに、コンビニで買い物しないのに、なんで??
分析してみた。
結果:スーパーで高い野菜を買っていること
私は野菜・果物好きでわりとたくさん買う。
今の時期だったら、毎日なべいっぱいの野菜を煮てスープにする。
しかし、東京のスーパーの野菜は高い!高すぎ!
この前なんか、梨を買おうとしたら、一個178円て!
そりゃないよ〜
貧乏人は梨が食べられないよ〜
というわけで、今日からスーパーで野菜を買うのをやめた。
ちょっと遠回りして八百屋に。
この八百屋はやっぱり安いよ。
最初からそうしておけば良かった。
あと、二週間、乗り切れるかしら…