続・電子辞書

ひきつづき電子辞書のはなし。
なんと、最近のSHARPの携帯辞書にはワンセグ対応のものがある。
別に辞書でTVなんぞ見たいとは思わないが、そういうのが好きな人にはたまらないかもね。
液晶に強いSHARPだしさ。
さて、携帯辞書について思うのは、たぶん、買うまでが楽しいんだよな、ってこと。
他の買い物同様、買う前は、買ったらあれしようこれしよう、と思うのだが
実際手に入れてしまうと、それほど使わない。
というのが(ありありと)予想される。
経験上。←携帯辞書ではないが、英語の勉強グッズの経験より。
なので、買うかどうかはまだ決めてない。
買うとしたら6万円以上のハイスペックモデルでお高いしね。
ちなみに、買うだけで満足してしまった英語勉強グッズのほとんどは、洋書の英語学習本&付属オーディオ教材。
テキスト1冊2000〜3000円、オーディオ教材10000円もするものをあほみたいに集めてました。
紀伊国屋丸善に毎週のように通ってました。
実際使ったのは、半分くらいかな。
今も本棚にたくさんあるけど、一生のうちに使うかどうか。
さすがに今は、本当に必要なものだけを買うようになりました。