コロンボその1・殺人処方箋

刑事コロンボ 完全版 Vol.1 [DVD]

刑事コロンボ 完全版 Vol.1 [DVD]

cocoさんのおすすめにより、コロンボシリーズを見てみました。
たぶん初めて。
このシリーズはほぼすべて、最初に殺人が行われるシーンがあって、コロンボがその後犯人を追い詰めていく展開らしいです。
この話もそうだったのですが、私はどきどきして見るのがつらかったです。
コロンボが犯人を巧みな話ぶりで追い詰めていくのですが、私はなぜか犯人側の気分で、
自分がじりじりと追い詰められているようで、息苦しくなってしまいました。
この話のコロンボはまだ若く、美形とも言えるかもしれないルックスでした。