ネットワーク電子辞書

会社帰りに電子辞書の新製品をチェックしに行ってきました。
見るのは楽しいです。
SIIファンなので、やっぱりSIIの新製品に目が行きます。
SR-E8600はなかなか良いと思いました。
近々発売のSR-E6000という英会話入門モデルも楽しみです。
それにしても、私自身が電子辞書を愛用しているものの、やはり辞書というものは一般的にはつまらないものなのではないかと思いました。
何冊集まろうが、なんせ辞書ですから…。
私のモデルもかなりストイックなものです。
さて、新製品のネットワーク辞書がほしくなりました。

辞書も入っていますが、メインはウェブからEブックデータ等をダウンロードできるという点です。
実際さわってみたところ、ディスプレイの文字も見にくくない。
デザインも黒ですっきりしていて、スライド式でかっこいい。
本を読みながら即その場で単語を調べられる。
これに洋書をダウンロードして通勤時に使ったら便利かな?
実勢で3万円。
もうちょっと考えましょう。
紙の本も好きだしねえ。