DS Liteで英語漬け

先日、DS Liteをちょっと使わせてもらいました。
うわさには聞いてましたが、初めてです。
英語漬けというソフトにトライ。
英文を聞き取って書き取るというエクササイズでした。
上級ということでしたが、全部聞き取れたので勉強という感じにはなりませんでした。
(もっと難しい問題があるのかもしれないけど)
でも、聞いて、書いて、認識されるというのがインタラクティブでおもしろいなと思いました。
聞き取りじゃなくて、会話の練習(相手の発言に書いて答える)があったらいいかもと思いました。
(あるのかな?)
もっと魅力的なソフトがたくさんでてきたら、買ってもいいかもしれないけど。