日米会話学院

日米会話学院
ライティングのコース(4〜6月)に申し込んできました。
この学校は本来、四谷にあるのですが、建て替えのため、現在は飯田橋に仮移転しています。
私の会社の最寄り駅です。
前から気になっていた学校だったので、これも何かの縁だと思って通ってみることにしました。
比較的硬派な学校で、専門学校、大学の授業のような感じです。
(実際、専門学校でもある)
選択科目は100科目もあって、レベルも種類も豊富です。
でもライティングの授業は少なめで、全部で7科目。(;;)
ニーズが少ないのかしら・・・。
ビジネスかアカデミックライティングの2種類に分かれます。
今回はアカデミックの授業にしました。
中級(TOEIC550点〜)対象ということなので、高度なことはしないかもしれません。
多分生徒は留学志望の学生が主でしょう。
上級の授業があると良いのだけど・・。
とはいっても、どうせ書くのは個人個人なので、好きなように書かせてもらおうかなと。
今週木曜日からスタート。