高慢と偏見

Pride and Prejudice (NHK edition)

Pride and Prejudice (NHK edition)

犬神家の一族』を読み終わったので、次なるペーパーバックを探しに紀伊国屋書店に行きました。
今度は『高慢と偏見』にしました。
NHKラジオ第二放送の「原書で読む世界の名作」の2月〜10月のテキストになっています。
木曜21:30〜22:00
この本は、語彙を制限した学習用ペーパーバック(ペンギンリーダーズ)で一度読んだことがありますが、原作は初めてです。
*PRIDE AND PREJUDICE               PGRN5 (Penguin Reading Lab, Level 5)

*PRIDE AND PREJUDICE PGRN5 (Penguin Reading Lab, Level 5)

少し読んでみました。
19世紀後半に書かれたものなので、今の英語とは文法?表現?がちょっと違います。
(文学部出身ではないのでよくわかりません)
意味がわからないわけではないので気にせず読んでいます。
ちなみに、ジェーン・オースティン原作の映画は結構好きで見ています。