テンション上がる

心療内科で、頓服用(必要に応じて服用する)の安定剤を処方してもらっています。
本来は不安感を感じたときに飲むべきものだと思っていたので、たまにしか飲んでいませんでした。
でも私の場合、楽しいことでテンションが上がってしまったときに、疲れることが多いことがわかってきました。
なので、テンションが上がりすぎたときに安定剤を飲んでみることにしました。
テンションが上がった状態がどんなものかというと、楽しすぎて、それで頭がいっぱいになって、脳がオーバーヒートしてしまう感じです。
特に、仕事や英語関係で楽しくなってテンションがぐわーと上がります。
あれがしたい、これがしたい・・・と、考えがとまらなくなります。
この傾向は必ずしも悪いほうにだけ働くわけではないのですが、最近もてあましぎみです。(ーー;)