今週の先生とのお話

火曜日に、2週間ぶりの診察にいきました。
最近どうですか、と聞かれたので、
「自分が仕事で関わった国立博物館の展示を見に行ってきました。」
「最近は、NHK放送大学の番組を録画して勉強をがんばっています。」
と答えました。
すると先生は、「いつも何かをしているのが好きなんだね」と。
「常に向上しているのが好きなのかな」とも。
どうなんでしょう??
勉強は好きだけど、ダラダラなまけている&寝ている時間も多いし・・・
出不精だし・・・
自分ではそんなにいつも何かをしているという意識はないです。
というと、先生は、「何もしない人も多いですよ」と。
ほぅ。
新しいことを始めない人も多いらしいです。
まー、何もしない人に比べれば、してるのかな。
自分では、もうちょっと外にでなければと思ってます。