模様替えにトライ

昨日、インテリア&家具のお店に行って刺激を受けたので、模様替えをしてみることにしました。
真ん中の部屋をうまく使えていないので、気になっていたのでした。
今は、奥の部屋(6畳)だけで生活していて、真ん中の部屋(4.5畳)は物置と化していました。
とりあえず奥の部屋と真ん中のドア(引き戸)をとりのぞいて、大きなワンルームにしてみることにしました。
暖房効率は悪くなるのですが、たまには気分転換になっていいかと。
ただし、フローリングと畳という違うテイストの部屋なので、統一感を出すのは難しいです(^^;)
扉を取り払ったのはいいけど、まったく何も考えずに始めたので、どうするべきか困っています。